2007.06.27 前へ
今回ムックをほとんど全通したからかわからんけど、


今すごく熱が落ち着いてます。


そしてもうしばらくしたらこういった音楽は聞かなくなるんだろうなって


ぼんやり思います。



曲と同じくらい歌詞も重要なわけですが、


今は痛い歌詞が居心地いいけど


いつか違和感を感じるんだろうなって。




だからムックの歌詞の変化がすごくよくわかる。



いつまでもあのままじゃいられないよ。




そんなことをふと思っただけ。




あー声出ねぇ(´Д`)
すいません、mixiともろ被りです。
夢烏をこっちに誘導したいんですけどここ見れない人とかいるもんで。
多少変態度を増しときますね←



行ってきました哀愁・アンティークday。
奇跡の


17番



最前キタコレ。
緊張しすぎて始まる前トイレ2回行ったし←
入って待ってる間すっげードキドキしてまじで吐くかとおもたww
ちなみに最前どセンターにいました。逹瑯のまん前。
あ、ごめん言い忘れた。
わたし最近ちストなんですよ。
だからね……




逹 瑯 邪 魔 wwwww



さとちともろかぶりなんですが。
君、もうちょっとセンターから動きなさい。
ひょっこりさとち状態じゃないの。ちょっと!!!
あ、でも3回ぐらいさとたんと目合って微笑んでたよ←はい出た
ほんとはミヤと逹瑯の間がよかったんだけどな…
そこしか余ってなかったのさー←センターが余ってるってどうなの?w


↓セトリ↓
アカ
黒煙
焼け跡

狂想曲
翼を下さい
クランケ
恋人
4月のレンゲ草
あやとり

九日
NO
ジレンマ
オルゴォル

アンコ1
ロバートのテーマ
G.(LUNA SEA)
Dejavu(LUNA SEA)

アンコ2
狂人
鎮痛剤(最初だけ    某巨大掲示板より♡


↓衣装↓
逹瑯:黒のシャツ&ネクタイ、グレーのベスト、黒のスカート、あみあみレーススパッツ、黒のハット
つまり今月号のSHOXXと同じ格好です。ご覧あれ。

ミヤ:黒?のジャケット、緑のタータンチェックのキュロット、黒タイツ、先が凸ってる靴

ゆっけ:白のブラウスに蝶結びリボン、サスペンダー付きのチェックのキュロット、ダイヤの靴下

さとち:黒っぽいつなぎ


ゆっけがやっぱり一番はまってるよね。
ゆっけの化粧した顔好きなんさー。
それよかミヤですよ、ミヤ。



キュロットにひとまず萌ゆる(*´Д`*)
黒タイツwwwそして凸靴wwwww



しかしそれ以上にぐっばい☆髭なミヤ。


とぅるりん(効果音)


結論:少年MのMはミヤのMだ(BYマイ様)



超かわいかったですよ。確実に若返ったね、少年だった。
しかもすごくご機嫌でニコニコしてんのー。
めっちゃ楽しそうに弾くのー。


やーーーぐーーーーちーーーーーー(*´Д`*)



・あやとりの時さとちの器材がトラブったらしくコメットさんを呼んでた
・ゆっけのサスペンダーが片方途中からずり落ちてた
・ルナシーやってる時がみんな一番楽しそうだったwww
・逹瑯ヴォイヴォイ言い過ぎw



なんかもう順番めちゃくちゃなんですけど始まりと終わりが面白かったっす。
最初赤い幕が下がってて、一曲目のアカは幕下ろしたまんまシルエットだけ浮かびつつ演奏しきって。
何この焦らしプレイ。あたしがいくらドMだからってな!!
最後の鎮痛剤はほんの触りだけやって「出かけよう」でさっと幕が下りてTHE・END。
めっちゃ劇的でした。みんなぽかんって。
あと動きとかあおりも当時を再現してたらしいですね。(同行のAさん談)
それはあたしにはわからねーですが。


MCは何言ってたっけなぁ…
「海外から帰ってきて早々こんなスタートですが(笑)」

「今日はほんとすごいよ。もう二度とやらないような曲だらけだからね」

「TATTOOは昔誤植が多くてね~公式のテープですら間違ってたからね。
正確にはTATTOOです。え?オレは逹瑯だけどね。むしろたつおですがねw」

「今日初めて聞く曲あった人~?えーもっといるだろ。見栄はってんなw」

「NOとか何回やったっけ?なぁユッケ?」

輸血「オレが入ってからは~」←思いっきりロバートの声で次がロバートってことがばれて大ブーイング。
本気で凹むww


「初めてWESTでやったのは屋根裏の時ですね。ハロウィンってことで張り切りすぎて
無名のムックのオレがなぜか一番でっかく雑誌に載ってんのw」


「今日のことは誰にも言っちゃダメだよー」(*´Д`*) ごめん、言っちゃった。ハァハァ。


「ツアーTって2種類あるとき二人ずつ着るんだけど
なんかオレだけ仲間はずれなんだけど」←
みんな白T、逹瑯だけ黒T(ジジィの肌着みたいなやつ)


白T着たゆっけがTシャツぺろーんってめくって
サスペンダーぱちんってやってた(爆)
あれユッカーにはたまらないんだろうな~。



とまぁ結構いろいろしゃべってたよ。
狭いせいか受け答えとかもしてたしね。
あ、あと喋りの途中ふっつーに素でくしゃみしてた。ワロスwww


ほんで最後らへんたつおの太もも触りまくったwww
太ももってレアじゃね?ww



こっからは個人的な話なんですけども、
最前はキツイ。押しがハンパねーの。
しかも変な風に柵にはまっちゃったもんで
あばらとみぞおちと恥骨がすっげー痛くて。
折り畳みのときは死ぬかとおもた。気合でのったけどなwww
次の痛絶ぐらいの番号がちょうどいいと思われます。



太もも大好評ですねww
なんかほんとステージ近くて顔とかも触れる距離だったんだけど
なんか触っちゃいけないような気がして触れなくて。
(夢烏さんわかりますよね?)
でも太ももの時は別にふつーだったよ。
触ってもいいんだNE☆ww



はーい、そんな感じでしたー。
次は1日のチッタです。やほーい(◎∀◎)
この2日間で一体何リットルビールを飲んだんでしょう←知るか
友達のファッションショーに行って感動したり飲んだり
ゼミのかわいい後輩達を前にえらそうに面接したり飲んだり
あ、飲んでばっかりだ☆やほーい




大変です、緊急事態です。




哀愁・アンティークday参戦が決定しました。




定価で(!!)




あまりにも良番でちょっと気が引けるので
気持ちだけ上乗せしてお取引しようと思います。




まじで粘ってみるもんだね、わかんねーよ、ほんと。



あ、ラルクでいうならDUNE期限定のライブって感じっす。
レアでしょ?
ヤフオクとかで○万してるからね。



さぁ問題はあまりにも良番なのでどこに立つかってことだよ。
とにかく最前に行きたいのでたぶん成り行きになるんだろうけど…
アドバイス求ム!!


大方の人はミヤ側にしろと言うと思いますがw
でもたつおは左から見たほうがキレイな気がするんだぁね。
迷うーーー。



回り方とかわっかんねーよ、まじどーすんだ、オレ(*´∀`*)
昨日で出し切ってしまった感が否めないwwんですが、残りちょちょっと書きます。


・昨日のゆっけから逹瑯への相談思い出しました!
「見た目が怖いと言われる、第一印象が悪い」って話でしたね。
んで逹瑯もオレもそーなんだって話になって、
でも次第に実はそうじゃないってことがわかってプラスの方向にいくんだからいいんじゃね?って結論に。
つか昨日のこのコーナーはホスト側の悩みを相談してたんじゃなかろうか。
話を聞かないさとちとか歯医者が嫌いな矢口とかwww


・ゆっけランク外
ラジオで印象的だったシーンをランキングしよう~ってコーナーで
リスナーからのいろんなTOP3を発表していくんですね、ゆっけが。
しかし何通読んでもさっぱりゆっけの名前が出てこないんですよwww
んでいじけるゆっけ←ここら辺輸血ファンにはたまらないはず
しかーしついにゆっけの名前が出てきたー!!!と思ったら

「ゆっけにダメだしベスト3」

ネタ潰しとか、オチが読めるとか散々なこと言われてましたねww
おいしいな、輸血w


・むか~しむか~し~
weeklyの話になって、
逹瑯とかゆっけは昔の衣装がもう着れないんじゃないかって話になって。
逹瑯は肩まわりとかが太くなったらしい(本人曰く体力がついたから)
ゆっけはほんとに華奢だったらしいね。

逹瑯:オレ包丁とか持ってたもんな(爆)
さとち?:おめーぬいぐるみとか持ってたじゃねーか
ゆっけ:うっさい!!(恥)

この前後いつだったか忘れたんですけどリスナーから
ゆっけさん、輸血子さんの言葉で喋ってくださいっていうリクエストがきまして。

逹瑯:ほら言ってみろよ~
さとち:おらおら~
ゆっけ:わ、わかった…




……



ゆけたん5歳なり(◎∀◎)



(爆)
全国のユッカーは萌死したことでしょう。


なんか輸血ネタが続くんですが、
通常の最終回の時にラストナンバーでかけたい曲をみんなでせーので言おうってことになって。

せーのっ


逹瑯・さとち・ミヤ:つばさ
ゆっけ:優しい歌


あちゃぱー


逹瑯:10年と8年の差が出たなww


この時ゆっけは相当凹んだらしくww
ゆっけ:あの日は無言の帰宅でしたね…寝るまで凹んでましたね…


だってさー。どんまーい(◎∀◎)


・定番合わせ
リスナーとの生電話企画を2回ほどやってました。
定番合わせっていって例えば

ディズニーのキャラクターといえば?

っていうお題にみんながせーので答えるみたいなね。
さとちはこれが大好きらしくずっと定番合わせ~♪定番合わせ~♪って言ってました←個人的に悶
だって最後メンバーそれぞれから一言の時も

また定番合わせがやりたいです

って言ってたよ。バカじゃね?←萌(*´Д`*)


・メンバー個人のベスト3
最後にメンバーそれぞれがこの番組を振り返ってベスト3を発表しようってことになり。


逹瑯「後悔してることベスト3」
なんだかよく覚えてないんですが←
とにかく初回でタイトルを間違えたことが1位でした。
(正)ミッドナイトムックシティー→(誤)ムックナイトミッドシティー
ミッドナイトで一単語だろーがよww
あ、あともっとゲストを呼びたかったって言ってましたね。
なんか先輩を呼ぶことが多かったらしく、後輩とかを呼びたかったとか。
つーかもっと上から喋りたかったらしい(はい出たオレ様ww


ゆっけ「嬉しかったことベスト3」だったかな?
全然覚えてないんですけど(爆)
ジングルがプロデューサーに受けた時が一番嬉しかったらしい。
ジングルってCMから番組に入るときに一言喋るやつね。
「春だからなんか悪いことがしたいな~」とか言ってたよ←


ミヤ「緊張した瞬間ベスト3」
これは超覚えてる!!
第三位:生放送の時
今はだいぶ慣れたけど1年半前はほんとにガクブルだったらしい
第二位:yukihiroさんがゲストで来たとき
これはほんっっっっとに緊張したんだって。
リスペクトしてる人を自分の番組に招くっていうのはえらいことらしい。
第一位:アンプがねぇ
今回もやってくれたけど生でギター弾いてコーラスしてるのがそのまんま流れるのは緊張するらしい。
ほとんどリハやらないらしいんだけど、
やっぱちゃんとやった方がいいんじゃないかと葛藤してたらしいww


さとち「ラジオで成長したことベスト3」
これがちょーウケんのwww
第三位:字が読めるようになった←曖昧
お便りに読み仮名をふっていたさとたんww
あと番組最後にお便りのあて先を読む時に
www.

ww.
とか
wwww.
とかよく間違ってたらしい。
だって指で数えながら間違うんだってばよwwwバカだバカだバカだ(*´Д`*)悶

第二位:人と会話ができるようになった(爆)
プロデューサーとかとちゃんと会話するようになったんだって。
つーかさとちは基本人の話を聞いてないらしい。
面白おかしく喋り終わりかけの時になって
「ねーねー何の話?」
ってまた戻すらしいwww
ゆっけ:ねーねーってしつこいんだよww
さとたん(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
第一位:ラジオが好きになった
皆:えぇーー?(大ブーイング)
この番組の前のラジオでは相当やる気がなかったらしくほんっとふてくされてたらしいんだけど、
この番組が始まってからというもの、読み仮名を自ら振ったりwがんばったらしい。


逹瑯「お前は小学生か」


その通りww
さとたん(*´Д`*)カワユス



そんなこんなでラストナンバーはフライトでした。今度こそ満場一致らしいw
フライトで始まってフライトで終わる…今のムックらしいですね。


くそ長い文章読んでくださってありがとうございました(*´∀`*)以上お粗末さまです
ぬぉっし!!!気合入れてラジオのこと思い出しまふ!!
メモ取らなかったからかなり曖昧です。


出だしは一年半前のミッドナイトムックシティー初回の時の喋りを流してましたね。
みんな緊張しまくりで口調が早い早い。
ミヤに至っては声のトーンが高いこと高いこと。誰かとおもたww
しかも逹瑯が


ムックナイトミッドシティー

って言いよった。ヲイ、番組タイトル間違えんなよ(爆)
みんなこれを聞き返してあーだこーだ言ってました←曖昧


そんで一曲目はいきなりフライトでした。
謡声っぽいって聞いてたんで特にどうとは思わなかったけど
ほんと爽やかでしたね。タイトル通り空へ突き抜ける感じ。
歌詞もえらい前向き。飛ばしていこうぜー!!みたいな。
曲はさとちとミヤの共作、歌詞は逹瑯とミヤの共作らしいです。納得。


ちなみに何の曲が流れたかっつーと
悲しい歌
あやとり
オルゴォル
夕紅
つばさ
優しい歌ライブver.
ガーベラ
ホリゾント
謡声
リブラ
翼をください
最終列車
だったかな。順番はめちゃくちゃです。


そんでヨーロッパツアーのことを振り返ってミヤメインで長いこと喋ってました。
・時差の関係で一日が23時間ずつしかなくてえらい辛かった
・ビッグベンって何?byさとち(時計台のことらしい)
・スイスとか北欧に行けてすごく嬉しかった
・逹瑯が時間間違えて集合の2時間前にゆっけを起こしに行った
・超VIPな部屋で2時間ぐらいしか眠れなくてサイテーだろ
・パーキングでソーセージだと思ったらくさやみたいな強烈な臭いを発する腸詰みたいなのに出くわした←ミヤ
・逹瑯流血事件ww
この時破傷風の注射もついでにってことでお尻に注射二本打たれたらしい。
アインス、ツヴァイ…ってwww←ドイツ語で1、2…ってことらしい

こんな感じ?
結構長いこと喋ってましたね。楽しかった(*´∀`*)



ミヤ曰くオチが難しいさいたまムックシティーというコーナーが復活で。
メンバーそれぞれが読者からの相談に乗るっつー趣旨。
今回は読者からじゃなくて訪れるメンバーの相談にのってました。
ちなみに
・逹瑯(バーのママ?)←ゆっけ
・ゆっけ(輸血子・クラブのママ)←逹瑯(ラムちゃん)
・さとち(呑み屋の大将。ちなみに全品¥50)←ミヤ
・ミヤ(ハードロックバーのマスター)←ゆっけ
だったと思う。

逹瑯に何の相談してたか忘れた←
とにかくちょっとずつがんばればいいって言ってたお。

輸血子さんにはラムちゃん(逹瑯)が乳がないのー(´・ω・`)とか言ってた。
でも乳はそんなに重要じゃないわ、それよりもっと女らしい振る舞いしなさい!!つってた。
ラムちゃんは昼間のお仕事で次長からセクハラを受けるらしい。
ちなみに次長はさとちww

さとちはミヤから耳が悪いっていう相談を。
聞き間違いが多いらしい。
何でこんなに待たされるの?→アンパンマンどこ?
みたいな。
そんで結局はそこで突っ込んでくれるよき友をもて!!っていう結論に。
つーかさとちがマスターなのに酔っぱらい客役の逹瑯が答えてた。オイwww


そんでこれが超超萌えたミヤのお悩み相談!!!!
歯が痛いけど歯医者が嫌いでどうしたらいいの?とゆっけが言うと、


それはオレのことだ←ミヤwwww


こっからえらいこと歯医者について語りだすんですよ、ミヤが(*´Д`*)
10歳ぐらいの時に行ったときえっらい痛くてそれ以来トラウマで行かなかったらしいんだけど、
20歳過ぎて痛くなって先輩ベーシストに教えてもらって歯医者にとうとう行ったんだと。
(ちなみにこれはおてつのことではないかと一瞬思ったわたしはラルオタ)
そしたら今は医学が発達してて全然痛くない!!!麻酔すら痛くない!!!
2本抜いたけど全然痛くない!!

ちなみに

無痛治療 豊島区

で検索すると行けるらしいww
でも時間が不規則な生活をしてるミヤはその病院からもう来ないで下さい!!と言われたらしく←w
地元の病院に勇気を出して行ってみたと。
そしたらその先生はすごくいい人で
「歯医者の痛みの大半は精神的苦痛からくるものだ」
ということで、ハードロックをしてると答えたミヤは
メタリカを聞きながら治療してもらったらしいw
そしたら全然痛くなかったんだって。
むしろ流れてた笑っていいともにいいともー!!って答えちゃうぐらい余裕があったとかww


そんなことでがんばって踏み出してごらん?という結論に。
そんとき次悲しい歌が流れるのにあやとりって曲紹介したゆっけ←最低w
(ちなみにあやとりはこのコーナーの直前で流れた)


んもーミヤ最高にカワユスなんですけど(*´Д`*)
なんかお便りで「ラジオ聞いててミヤさんの印象が一番変わりました」ってやつがあったんだけど
まさにそれだよそれ!!
ディズニーが好きだしね(この話詳しく聞きたかった…)(*´Д`*)
逹瑯がゆっけにたまに「変な踊りしろ」とか言うらしく
ゆっけは恥ずかしがってなかなかやらないらしいんだけど
ミヤ「オレそういうの全然できるし」



(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)ミヤヤ踊ってぷりーず



逹瑯「ぐっちゃがそういうのやると見てるこっちが恥ずかしいんだよwww」


ぐっちゃ萌ゆる(*´Д`*)(*´Д`*)




長いけどがんばってね☆

あとアンプがNEていうムックの曲をアコースティックでやるっていうコーナーがあって
投票の結果
燈映と青き春をやってくれたぬー。

えらいよかたですよ~ほんと。

特に青き春がよかった。
逹瑯が間違えてえらい早く入りすぎるしww
ミヤ「リズム隊の二人も盛り上がってね?」


ミヤミヤミヤーーー(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

CDだとめちゃめちゃに歌ってるけど今回は歌詞がしみじみとしみこんできました。
あーーーもう一回聞きたい!!
だれかダビってくd(略


疲れたからこのへんにしときます。
ていうかこれぐらいしか記憶がねーよww
あとちょこっとだけ明日かな。
訂正いっぱいあると思うんで指摘してやってください。




ミヤーーーー(*´Д`*)
